頭皮の赤みや湿疹を自力で完治。薄毛の改善法を公開してます。

僕の頭皮改善マニュアル

女性の薄毛 女性型脱毛症

女性の全体的に薄い薄毛に関して。ヤフー知恵袋の人を見て…。

投稿日:

何気なく、ヤフー知恵袋を見ていましたが・・・

この子。

ヤフー知恵袋

この薄毛は治らないでしょうね。

治らないというか、コレがこの子の正常な状態だと思うんです。

20歳でこの薄さだと、おそらく生まれつきじゃないのかな?

一気にこうなったなら、ストレス性だと思いますが。

幼少期の写真を見てみたらわかると思います。

昔からちょっと髪の毛少ないかなって。

髪の毛は成人するまで、増えるらしいですが、増えずにそのまま頭が大きくなる人がいるようです。
※ヨコ美さんで聞いた

おそらくこの子はそういう子なんだと思います。

この状態が正常な以上、何しても増えることは無いです。

じゃあこの子は一生薄毛を背負って生きていかないといけないのか?何も解決法はないのか?

解決法は、ありません。

医者は、病気を治す助けをしますが、髪の毛を増やすことは出来ません。

原因が、遺伝なのか、染色体の異常なのかはわかりませんが、いくら周りから薄く見えると言われても、コレが正常。

増やすことは出来ませんが、濃い部分があるのなら、「移植」という方法があります。

自毛植毛という選択

濃い部分から毛包ごと採取し、移植して分け目だけでも濃く見せるという方法です。

コレは、全体的に薄い人には勧められないのですが、後頭部だけは実は濃いとか言う人なら大丈夫だと思います。

ただ、それは植毛医の見解によりけりなので、なんとも言えません。

一度見てもらうしかないと思います。

ちなみに、植毛は、一度植え付ければ、ちゃんと抜け生えしてくれます。自分の毛としてちゃんと機能してくれます

あとは、エクステかウィッグ

一番おすすめできないのが、エクステ。

エクステは、元ある毛に結びつける方法なのですが、一本に数本結びつけるので、

間違いなく、その一本に負荷がかかります。

つまり、抜けやすくなると言うこと。

エクステサロンではそんなことないって言うと思います。営業ですから。

作りにもよりますが、ウィッグならいいかもしれません。

分け目だけなら、部分ウィッグとか。

ただ印象がガラッと変わってしまうので、徐々に毛量の多いものに切り替えていったほうがいいと思います。

友達同士で、水場にはいかないほうがいいでしょう。

スプラッシュ・マウンテンとかもダメかな・・・。

男性と付き合うなら、全部さらけ出して、受け入れてくれる方

女性なら気にしますよね。結婚できるかな?とか。

でも男性ってそこまで気にしませんよ。遊び人みたいな感じの人たちは外見重視ですから、嫌がるでしょうけど…。

中身で選んでくれる男って結構いると思うんです。

僕は自分もまあまあハゲてるので、嫁の薄毛はそこまで気にならなかったので結婚までいきました。

どーでもいい話ですが、結婚した理由の一つは、この子の薄毛を完治させてやろうと思ったこと。

結局、多少改善させることに成功はしましたが、フサフサにはなりませんでしたけど(笑)

あとは、IPS細胞の完成を待つ

IPS細胞で、毛包自体を作成し、移植すれば増やすことが可能ではないかと考えています。

それか、毛包遺伝子からクローンとか?

そんな専門的な話は、多分あと20年後とかになると思います。





-女性の薄毛, 女性型脱毛症

Copyright© 僕の頭皮改善マニュアル , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.