ポラリス(NR-08)を使ってみた。外用ミノキシジルの中で最強クラス!

ポラリスNR-08

main

ついに届きました! 以前購入しようと決めたミノキシジルタブレットと一緒に購入しました。

※画像無断使用防止の為、付箋を貼っています。ちゃんと買ってるよ!という証拠もかねて。

ポラリスNR-08とは

polaris-research

ロゲインやカークランドと同じく、ミノキシジルを配合したものなんですが、そこに男性型ホルモンの抑制効果のある『アゼライク酸』毛周期を正常化する作用がある『りんごポリフェノール』などの有効成分をプラスしたものです。

詳しくはこちらで解説してます。
→ 塗りミノキの最高峰ポラリス。成分的にどうなのか調べてみた。

今回注文したのは、ミノキシジルタブレットとカークランド、それとこのポラリスなんですが、WEBで注文してからなんと5日で手元に届きました。

フィンペシアとロゲインは少なくとも2週間はかかっていたので驚きです。しかもカークランドもその日に届いちゃいました。早すぎ!!

ポラリスNR-08はこんなやつ

spray-type

カークランドと違って、スプレータイプなんです。

オオサカ堂のサイトに『2014年8月22日からスポイトは付属されず、スプレーのみになります』と書かれていたからだと思いますが、何故スポイトやめちゃったんでしょうかね?

ポラリスはやっぱり黄色い

polaris-tutu

液体の色は口コミ通り、やはり黄色いですね。

塗ってから乾かさずに寝ると間違いなく枕が黄色くなります。

というか、実はカークランドですら黄色くなるんです。

でもカークランドは無色透明。

恐らく、ミノキシジルが黄色くなる原因だと思われます。

枕の繊維にもよるのかな?うちはタオル地なので多分ポリエステル。

それが化学反応でも起こすんでしょうか?

まあ、でも黄色くなるのはどうしよもないです。

しっかり乾いてから寝れば黄色くならないので、乾かしてから寝ればいいだけです!

ちなみに…

polaris-gingami

説明書がないので扱いには注意しましょう。 蓋の銀紙をはがしてからスプレーをぶっさすみたいです。この銀紙メチャクチャ剥がしづらいです…ご注意ください。

ポラリスはやっぱ臭い…。アレに似てる。

かなり臭いがきついと書かかれていたのでちょっと気にしてましたが、やっぱり臭い!

でもどっかで嗅いだことが…と思ったら、アロエ酒でした!アロエ酒作ったことある人なら分かってくれるはず!

アロエ酒に臭いがかなり似てる。まあまだアロエ酒のほうが「まし」でしたが。 ポラリスの臭いはきついですね。塗ってるときはあまり鼻で息しないようにしてます。臭いで気分悪くなりそうです(笑)

肝心のポラリスの使用感は?

polaris-hand

塗った瞬間、異変に気づきました。 ほんのり熱くなったからです。

写真撮影用に手のひらに出してから指で塗っていったんですが、手のひらが熱くなりました。

主に生え際に塗ったんですが、生え際も、じわ~っと熱くなりました。

なんか効いてる感じがしましたが大丈夫なんでしょうか? 特にかゆみや頭痛、眩暈、吐き気、湿疹などの副作用もなく、大丈夫でした。

ミノキシジル7%なのでちょっと何か副作用的なものを期待しましたが(楽しんでいるわけではありません)なかったので良かったかな。

ちなみに使用して3日目くらいから熱くならなくなりました!あのジワ~っとしたのはなんだったんでしょうか??

あとカークランドやロゲインと比べて、ベタつきが強いです。

塗れた髪みたいになります。汗かいた時みたいに毛束になり、薄毛が目立つ感じです。

出勤前の朝には向かないですね。 臭いもきついので、夜のみにしようかと思います。

ポラリスNR-08の塗り方

1日2回、1mlを上限に頭皮に塗りこみます。 全体的には塗れないので、気になるとこだけにスプレーして指で塗り塗り。

だいたい5プッシュで1mlらしいです。それ以上はやめた方が無難です。

今後の作戦

このポラリスは前頭部+つむじ用で、全スカ対策はミノキシジルタブレットでやっていこうと考えています。

まだミノキシジルタブレットは届いてませんが、届き次第、作戦開始しようと思います。

朝はカークランド、夕食後にミノキシジルタブレット、入浴後にポラリス。

完璧です!…と言いたいところですが、デュタスが足りませんねorz

▼なんでデュタスなの?はこちらに書きました
→フィンペシアは前頭部にあまり効果的ではなかったのが最近分かりました…

また注文しなくては!

ではまたレポします! 最後までお読みいただきありがとうございます!