意外に大丈夫かも!?ミノキシジルタブレットの副作用

ミノキシジル

main

前回の定期報告で気になったのでまとめてみました。

ミノキシジルタブレットの副作用

・多毛症

全身の毛に作用するので、全身の毛が濃くなるらしいです。腕毛とかすね毛とか、ムダ毛。

・倦怠感や眠気

これは風邪薬を飲んだ時にだるくなるのと同じで、薬を肝臓で代謝するためにこういった症状が起こるものらしいです。

飲みはじめにだるさや、眠気を感じる人が多いようですが、飲み続けていくうちに感じなくなったという人がほとんどのようです。

・むくみ

特に手か浮腫むと言う方が多いようです。初期段階によく現れるらしく、しばらくしたら治まるようです。

確認できたのは以上です。

以外に少ないんですね。

一応他にも見つけたんですが、副作用というか自業自得というもの…


「最凶ハゲ薬“ミノタブ”の怖い実話」
出典:『実話ナックルズ増刊 レベル9』
(クリックすると、大きく表示されます)

manga_01

manga_02

manga_03

manga_04

1日1錠を1日5錠飲んだら立ちくらみが起ったとのこと。用法用量を守ってないので、あたりまえです。5倍とか普通飲まないですよ。

なぜそんなにビビらせるんでしょうか?意味が分かりません。

まあ、漫画なんでかなり誇張しているとは思いますがやりすぎです。
この漫画を見るとミノキシジルタブレットがあたかも危険な医薬品であるかのように勘違いします。

犬が心臓破裂で死んだと書かれてますが、このおっさんの心臓に異変が起きたとは書かれてないですよね。ただよろめいただけでしょ。

このおっさんが用法用量守らなかっただけですから。第2類医薬品だろうが3類だろうが過剰摂取がダメなのは当たり前です。

総合風邪薬のパブロンだって過剰摂取したら体おかしくなるでしょ。

薬剤師さんに『1日3錠のところ早く風邪を治したいので5倍の量の15錠飲んでもいいですか?』って聞いたら即答で『何考えてるんですか?ダメです!』って言われるでしょう。

1日1錠、または割って2錠をきちんと飲めば副作用はまずないみたいです。

調査の為にミノキシジルタブレットを服用している方々のブログ見ましたけど、副作用なんてほとんどないみたいです。

多毛症もちょっと濃くなったかな?って思う程度。

ゴリラ見たくモジャモジャになるのはまずあり得ません。
そんな人がいたらとっくに販売中止でテレビや新聞に取り上げられていることでしょう。

 

ミノキシジルタブレットの副作用を調査してみた結果まとめ

img_02

巷ではかなり危険な薬!と言われ使用を止めるように促しているほどなので、どれ程の副作用なのか確かめたかったんですが…

でもそれほどだったので安心しました。
いやはや、『育毛剤売りたい業者』が大量にいてビックリしました。

大概怪しい人って『使ってます』とか言って自分の頭晒さないんですよね。

ぼくもミノキシジルタブレットを服用してみようと思います。


→ ミノキシジルタブレット5mg

 


→ ミノキシジルタブレット10mg

 

最初はやっぱり5mgからかな。いつもので買えます。

更なる発毛、フサフサだったあの頃へ。