頭皮の赤みや湿疹を自力で完治。薄毛の改善法を公開してます。

僕の頭皮改善マニュアル

ミノキシジル レビューアイテム一覧 医薬品・ビタミン剤 育毛グッズ

ミノキシジルタブレットが届いたので、早速5mg飲んでみました。

更新日:

img_1

ついに届きました。 噂のミノタブです。

価格:2,841円 / 1箱(100錠)

今回はミノキシジルタブレット5mgを購入しました

img_2

意外に到着は早かったです。ポラリスNR-08が到着してから3日後くらいに届きました。 注文してからだと、8日ですね。 フィンペシアとか普通に2週間くらいかかるのにメチャクチャ早い!嫁のロゲインも早かったし最近のオオサカ堂は早くていいですね。

ミノタブを購入使用としたきっかけはでも書いてあるように、全スカ対策です。

カークランドやポラリスは前頭部と頭頂部のみ。 全スカに効果があるかは不明ですが、やる価値は十分にあります。

ミノタブを実際に飲んでみて

img_3
やっぱり最初は緊張しました。

カークランドとかポラリスは塗るタイプなので全然抵抗はなかったんですが、やっぱり内服となると少し不安でした。

飲んで1時間後くらいに、疲れているのか、風呂入ったからなのかムチャクチャ眠くなりました。

血圧が下がったせいなのかもしれません。

それ以外は全くもって平気です。なんならそのあと眠気覚ましにビール飲みました(笑)

ミノタブを飲む時間帯

ちょっと気になったんで調べました。

ミノタブは血圧を下げる薬なので1日の中で血圧の低い時間帯は避けること。
・朝は血圧が低いから×
・夜寝る前も低いから×
・昼食後1~2時間後も×

(昼食を摂ることによって、一旦血圧は上がるが、食後眠くなるように血圧は下がっていきます。)

上記のことから、夕食後の19:30に摂取することに決めました。

あとは、飲んだら眠くなる可能性があるので
・なるべく家で飲むこと。
・飲んだ後運転しないこと
・飲んだら乗るなですね(笑)

まあでも現在飲み始めて5日目ですが、飲んでも眠くならなくなりました。

ただ、今後どうなるかわからないので、飲んだら乗りません。

ちなみにオオサカ堂の説明を読むと1日1錠、朝晩2回らしいのですが、最初から1日10mgはさすがに体に負荷がかかりそうなので、僕は1日5mgにしています。

効果が足りなければ増やすという感じです

問題の発毛についてですが

まだ5日なのでなんの変化もありません(^_^;) ちょっと変わったことと言えば、ポラリスのおかげで無毛地帯だった左M字部分に産毛ではないぶっとい毛が生えてきました。

さすがポラリス!

▼ポラリスについてはこちらに書いてます
塗りミノキの中で最強クラスのポラリス(NR-08)を使ってみました

ミノタブについてはまたレポします!

-ミノキシジル, レビューアイテム一覧, 医薬品・ビタミン剤, 育毛グッズ
-

Copyright© 僕の頭皮改善マニュアル , 2018 AllRights Reserved.