頭皮の赤みや湿疹を自力で完治。薄毛の改善法を公開してます。

僕の頭皮改善マニュアル

民間療法 頭皮改善

昔から健康にいいとされるお酢。実は頭皮にも効くんです。

更新日:

黒酢に含まれる育毛成分

今回使用するお酢はよくある穀物酢ではなく黒酢を使用します。
お酢には血液をキレイ、サラサラにする効果があります。

そのサラサラ効果で頭皮の毛細血管をスムーズに血液が流れ、毛根に栄養を十分に補給することが、育毛、薄毛に効果をもたらすことが出来るのです。

黒酢に含まれる育毛成分

黒酢に含まれる育毛成分

黒酢は一般の穀物酢に比べると原料の玄米を多く使用しています。
長い時間をかけて醗酵・熟成しているので、 アミノ酸や、数種類のアミノ酸が連なったペプチドが豊富です。

その他にも、酢酸、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸、乳酸などの有機酸、
ビタミンB群や鉄、カリウム、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。

この中で育毛に効果的な成分、それは酢酸とアミノ酸です。
ビタミンB2も髪にハリとツヤを与える効果があるので有効な成分と言えるでしょう。

髪の毛の主成分であるタンパク質は、18種類のアミノ酸から構成されています。
その18種類のアミノ酸のうちヒスチジン、アルギニンが黒酢には多く含まれているんです。

酢酸は、血管に入るとアデノシンという成分をつくります。
アデノシンが血管を広げることによって血液の流れが良くなります。
ヒスチジンは血管を軟らかくし、アルギニンが血管を広げることで毛細血管まで血行が良くなるということです。

黒酢の摂取方法

黒酢の摂取方法

体の中から

体の中からの改善として、5~6倍に水で希釈し飲用する

体の外から

シャンプーで髪の毛をきれいに洗ったあと、洗面器にぬるま湯をはり、黒酢25ml〜30mlを加えます。そして髪の毛と頭皮をしっかりと黒酢リンスに浸します。その後、頭皮を軽くマッサージし、お湯で流します。

サプリメントとして

黒酢毎日飲むのキツいんでって方はサプリメントでもいいと思います。

黒酢にんにく

国内では流通が少ない希少な有機玄米を発芽させたものを使用して作った「有機発芽玄米黒酢」は通常の黒酢より栄養価が高く、さらに宮崎の自社農場で栽培された有機栽培のにんにくを生のまま使用。
このにんにくをまるごと黒酢に漬け込む独自製法でパワーをギュッと凝縮らしいです。

始めるならサプリからでもいいですね。

-民間療法, 頭皮改善
-, , ,

Copyright© 僕の頭皮改善マニュアル , 2018 AllRights Reserved.