頭皮の赤みや湿疹を自力で完治。薄毛の改善法を公開してます。

僕の頭皮改善マニュアル

民間療法 頭皮改善

意外に一番安上がりで効果的?半身浴で頭皮の毛穴スッキリ!

更新日:

意外に一番安上がりな頭皮改善法!

これは女性なら結構やってる方いますよね。新陳代謝も促すし毒素が排出されてスッキリキレイになれます。

半身浴とは

意外に一番安上がりな頭皮改善法!

胸より下の下半身だけお湯に浸かる入浴方法。体温より若干高めとなる38度から40度ぐらいのぬるま湯に、30分くらいゆっくりと浸かるというもの。
これを僕の場合は厚手のビニール袋を頭にかぶり、頭をサウナ状態にします。
そうするとビニール袋を被ってないときよりかなり高温になり倍くらいの汗をかきます。
その毛穴が開いた状態でシャンプーすると物凄くスッキリするし、毛穴汚れがホントによく落ちます。

半身浴が頭皮にもたらす効果

意外に一番安上がりな頭皮改善法!

半身浴はにきび毛穴の汚れに対して大変有効なんです。
半身浴には毛穴の中の老廃物や余分な脂質を排出する効果があるので、毛穴のつまりをキレイに取り除けます。
下手なシャンプー買うより確実で経済的でいいですね。

血行や新陳代謝をアップ

半身浴には血行を良くし、代謝を促進する効果があるため、体の外側からも内側からもケアしてくれることになるのです。

大人にきびや湿疹も改善

半身浴は毛穴を詰まらせる老廃物や雑菌を汗を出して浮かせてキレイに取り除くため、顔や背中にできやすい大人のにきびや頭皮湿疹などに半身浴は非常に有効なんです。

そもそも大人にきび自体、冷え性が根底にあって発症するケースもあるといわれています。

そのため、毎日の入浴はシャワーで済ませていたという人が、半身浴をするようになってにきびが劇的に改善したというケースは少なくありません。

ご存知のとおり半身浴は冷え性にも高い効果があります。体質を改善しながらにきびを防ぐという一石二鳥を実現することが期待できるのが、この半身浴ということです。

まとめ

意外に一番安上がりな頭皮改善法!

・半身浴は毛穴の汚れ老廃物を排出してくれるので毛髪が生えやすい環境、育ちやすい環境が整う。

・半身浴は血行促進するの頭皮の血行を促し栄養が行き渡るようになるため育毛に大変有効である。

・半身浴は新陳代謝をアップさせるため髪の育毛や発毛を行う細胞の新陳代謝に最大限の環境を作る事が出来る

継続は力なり。決めたら必ず実行

意外に一番安上がりな頭皮改善法!

できれば毎日やるのが理想ですが、週に3回くらいでもいいと思います。大事なのは継続することですから。回数を決めたら必ず実行すること!これが改善の秘訣です。

半身浴が続かない人へ

意外に一番安上がりな頭皮改善法!

風呂入るのはいいけど暇。って方に暇潰しアイテムをご紹介。

↓こちらへどうぞ
なかなか続かない半身浴。楽しく過ごせる半身浴グッズ10選

-民間療法, 頭皮改善
-, , ,

Copyright© 僕の頭皮改善マニュアル , 2018 AllRights Reserved.