頭皮の赤みや湿疹を自力で完治。薄毛の改善法を公開してます。

僕の頭皮改善マニュアル

レビューアイテム一覧 僕の育毛定期報告 医薬品・ビタミン剤 男性ホルモン検査キット 男性型脱毛症

生え際に有効なデュタステリド配合デュタスの服用を開始!

更新日:

dutas_01
フィンペシアから乗り換える、乗り換えると言って数か月経ちましたがようやく、フィンペシアの服用が終わったので、購入しました。
久々にレビューです。

※※※2015.12.31 追記※※※
デュタスは現在ありません。
デュタステリド配合薬は、
正規品のアボダートかアボルブジェネリック、
またはデュプロストのみになります。
デュタスは終了のようです。

ちなみに2015年9月、ようやくデュタステリドが日本で承認されました。

今までは未承認薬だったので、不安は多かったようですが、これを機にフィナから変更される方が多いようです。

クリニックでも購入可能ですが、まだまだ価格は高いとのこと。

スポンサーリンク

デュタステリド配合デュタス

dutas_02
デュタスは正規品アボダートのジェネリックなんですが、ジェネリックの割にフィンペシアより高いんですよね。

1箱30錠入 / 5箱 3,958円(11月13日調べ)
※輸入限界数 150錠

デュタス
1箱150錠 / 8,211円(11月13日調べ)

デュタスは意外に長持ちする

dutas_03

某クリニックの先生も仰ってましたが、デュタスには持続性があるそうです。

フィナステリドの半減時間(体外に排出されて半分のレベルになるまでの時間)は約6~8時間で、6~8時間ごとに半分のレベルに下がり続けるそうです。服用を中止すると2、3日で血中濃度はほぼ0になるようです。

デュタステリドは10日で血中濃度が0になります。

2~3日と10日じゃ全然違いますよね。

オオサカ堂の説明には1日1回の服用と書かれていますが、持続性がある面と、2日で1錠でいいと色々なサイトやクリニックのサイトで見るので僕はそうしています。

液体カプセルみたいにブヨブヨしてますよ

dutas_04

今まで錠剤だったのに、液体が入ったようなカプセルになっていました。

液体だから吸収しやすいとかあるのかな?

まあ、分かりませんが(笑)

dutas_05
粒は大きめです。

 

効果も上がれば副作用も上がる?

dutas_06

img_02

引用元:新垣形成外科

こちらの画像は以前、前頭部に効果的なのはフィンペシアはではなく、デュタスでした…でも紹介していますが、有効性が上がれば副作用の発現率も上がるということです。

<有効性>
・プロペシア / 67%
・デュタステリド / 85%

<副作用>
・プロペシア / 3~4%
・デュタステリド / 8~9%

微妙な差ですが、上がっているのは間違いないので、注意が必要です。もし、異常がみられたら即座に中止してください。髪生えても体壊して入院じゃあ、本末転倒ですから。

現在、僕は服用を開始して5日目ですが特に副作用や薄毛の進行は見られないので恐らく大丈夫なのでしょう。

また今度、経過報告します。

-レビューアイテム一覧, 僕の育毛定期報告, 医薬品・ビタミン剤, 男性ホルモン検査キット, 男性型脱毛症

Copyright© 僕の頭皮改善マニュアル , 2018 AllRights Reserved.