[女性の薄毛]嫁の薄毛の状態を公開

      2014/12/14

ようやくOKもらえました。

 

以前(2013年11月、約11ヶ月前ごろ)の状態の参考写真

sankou

この写真は本人のものではないです。

女性用育毛剤リアップリジェンヌを使ってみました(2ヶ月目)でも紹介している通り、少し薄すぎますが当時の嫁とかなり近いです。頭皮の色もこんな感じに茶色っぽいような感じでした。 髪は細く、軟毛で引っ張ったらすぐ切れそうなくらい細かった印象です。湿疹はなく、頭皮の色以外の異常は見受けられませんでした。

 

現在(2014年8月28日)の状態

yome

こちらはリアップリジェンヌから女性用ロゲインに移行してしばらくたってからの写真です。 ロゲインを導入したのがこちらの[女性薄毛]これで敵なし!パントガール+ロゲインで薄毛対策をさらに強化!の記事で、7月下旬ごろ。なのでロゲインを使用してから約1か月が経過したくらいです。

 

以前の状態と比べてみて

img_02

11ヶ月前よりは確実に増えてます。

髪質も太くてハリのある髪に変わりましたし、頭皮の色もきちんと健康的な青白さを保っています。 ですが、まだまだ薄いです。未だに帽子は必需品です。

あとウィッグも買ったみたいです。 たまに着けてますが最近のウィッグはすごいですね。分け目がかなり精密に作ってあってかなり凝視しないとウィッグと気づかないです。

ちなみに、コスプレ用のウィッグではなくてちゃんと「医療用のウィッグ」を買ったそうです。値段は数万円らしいです…。

wig_01

wig_02

wig_03

wig_04

 

 

 

ついでに側頭部もアップ

sokutoubu_01

sokutoubu_02

側頭部もまだまだ薄いです。 一つの毛穴から生えている毛の本数も少ないですが、よく見ると『毛穴の数』自体が少ないんですね。 本来もっとあるはずなので、おそらく頭皮下で毛根が眠っている状態なんだと思います。こいつが髪のサイクルでいう『休止期』と言うやつなんですね。やっと理解しました。

でもまあ、産毛も生えてきてるし、休止期から復活した毛もあるので希望はかなり持てます。一緒に頑張りたいと思います!

 

女性用ロゲインを1ヶ月使用してみて

ロゲインを使用して1ヶ月が経ちますが、今のところそんなに変化はないみたいです。まあまだ1ヶ月ですから、そんなに早く変化するわけがないですよね。

気になったのは少し初期脱毛のようなことが起きたこと。使用して2週間目くらいから抜け毛が増えたような感じがしたそうです。

また初期脱毛?初期脱毛ってことは生え変わるということなので、これは期待ですね。 抜けている時はきついですが、しばらくしたら止まるのでそれまで生えてくると思って我慢ですね。

もし、ロゲイン2%でもそこまで改善が見られないようなら、ロゲイン5%も検討します。

 

女性はミノキシジル5%を使用してはいけない訳ではない

参考:ヨコ美クリニック

▼引用

男性用ではミノキシジル5%配合のものが主流なのに、女性用は%が低い理由は、5%ミノキシジルを使うとムダ毛が濃くなるためです。

当然のことですが、効果は5%よりさがってしまうのですが、濃度以外、女性用と男性用は内容的に差がありません。 最近はきちんと説明して了解を得た上で、女性にも男性用の5%ミノキシジル外用薬を処方することが多くなりました。

こちらの先生がおっしゃっているように、ミノキシジル5%は女性が使えないことはないんです。

確かにミノキシジルはプロペシアなどの直接的に『ホルモンに関係のあるもの』ではありません。たとえ女性がロゲイン5%を使用したとしても、ムダ毛が濃くなる率が上がるだけで、その他の影響は考えられにくいです。

なので、もしロゲイン2%の効果が無ければ、男性用ロゲイン5%を使用してもいいかと思います。ネット上で探してみると実際にいるみたいだし、なんならミノタブを飲んでいる女性もいるくらいです。

リアップリジェンヌやロゲイン2%が効果がない方は、ロゲイン5%も検討してみてはいかがでしょうか?

→ 自毛植毛専門専門医の無料相談受付中 / ヨコ美クリニック


▲ ロゲイン5%
価格:5,306円 / 2本(1本60ml)


▲ カークランド5%
価格:3,152円 / 2本(1本60ml)

 - リアップリジェンヌ, 女性の薄毛, 嫁の薄毛定期報告