[定期報告]第4弾 デュタス+ミノタブ+ポラリス+カークを使用した結果

      2015/12/31

タイトルを書いていて、ミノキシジルを始めてまだ1年経ってなかったことに驚きました…
そう考えると、経過はかなり順調といってもいいのかもしれません。
では早速!

スポンサーリンク

 

2014.04.23からの経過写真

2014-04-23
2014-07-30
2014-11-18

 

1のエリア

2014-11-18_up
ここが一番変化がありました。
産毛がすごいことになっていて、そのおかげでかなり埋まりました。
2014.04.23と比べると歴然ですね…
嬉しい限りです!
ここはやはり、ミノタブを飲んでからきました。
密度もかなり増した感じ。
やっぱり劇的な変化をもたらすならミノタブですね!
飲んでてよかった!

 

2のエリア

ここはあまり変化がなさそうに見えますが、生え際の密度がかなり増してます。
2014.04.23のやつと比べると一目瞭然。スカスカですね…
生え際も少し、前進しています。
この調子で真ん中も早く埋めてほしいのですが…。夢のセンター分けを夢じゃなくしたいです。
頑張ります!

 

3のエリア

こちらもかなり増えてますね。
生え際の前進はしないものの、位置はキープしつつ密度が濃くなったという感じです。
元々この生え際のラインだから、前進はしないかな。
今後に期待!

 

使用アイテムはデュタス+ポラリス+ミノタブ+カーク

少し前まで、フィンペシアを服用していましたが、ついにデュタスに変更しました。
▼レビューはこちらでしてます。
生え際に有効なデュタステリド配合デュタスの服用を開始!

使用年月の内訳

フィンペシア


▲フィンペシア1mg キノリンイエローフリー新タイプ

使用:2012年6月ごろ~2014年10月

デュタス

デュタス(デュタステリド)
※販売終了
使用:2014年11月~2015年6月

デュプロスト


デュプロスト0.5mg

使用:2015年7月~2015年12月現在

カークランド5%


▲カークランド5%

使用:2014年8月~現在使用中(3ヶ月)
※ロゲインも足すと11ヶ月

ポラリス


▲[NR-08] ミノキシジル7%+アゼライク酸5%+αローション

使用:2014年8月~現在使用中(3ヶ月目)
※今2本目。前髪のみなので1本で2ヶ月半もった。優秀。

ミノキシジルタブレット 5mg


▲ミノキシジルタブレット5mg

使用:2014年9月~現在服用中(2ヶ月目)

ミノタブの著しい効果

img_1
恐らく、とういか確実にこのターボがかかったように生えてきたのはミノキシジルタブレットのおかげです。10mgも売ってますが、当面は5mgを1日1錠でいきたいと思います。
ヨコ美の先生曰く、10mgと言う制限は誰かが勝手に決めた様です。
なるべく、5mgに抑える方が良いとのこと。

まあ、10mgは全然回復しなくなったらの、最終手段にしようと思います。

ちょっと前に言っていたミノキ5%女性使用について

長らくお待たせしてすいません。

情報元はヨコ美クリニックの院長先生が仰っていました。

今年になって米国FDAは女性に対してもミノキシジル5%外用を認可しました。
ミノキシジル2%を5%に変更して下さい。

引用元:ヨコ美クリニック

とのこと。
質問用の掲示板からの引用です。
あと、ミノキシジルタブレットは女性に処方している病院はあるともおっしゃていました。

確かに、外用ミノキよりも『効く』というのは僕は身を持って知りました。
全スカには今のところ、変化はありませんが、前頭部(生え際)にはかなり効果がありました。

産毛が主に占めていますが、写真を見ていただければお分かりのように、太い毛も生えてきて埋まりつつあります。
正直こんなに生えるとは思ってなかったです。

女性も使えるのなら使ってもいいと思います。
ただし、ムダ毛はホントに濃くなります。そこを考慮したうえでの使用ですね。

嫁もミノキシジルタブレットの使用を、一応検討しているようです。
最終手段にFDA公認のレーザーもありますが、何十万もするのでちょっと無理ですね。
もうしばらくミノタブを服用して、全スカの改善を狙っていきます。

一つ良かった事。

56-001
分け目が変えれるようになりました!
今まで、絶対にできなかったんですが、前頭部が復活してきたので、分け目を変えてもそこまで気にならなくなったんです!
本当に、ミノタブさまさまでした。

では、また。

 - カークランド, ポラリスNR-08, ミノキシジル, 僕の育毛定期報告, 男性型脱毛症