【定期報告】第3弾 ミノキシジル+フィンペシア使用して8ヶ月

      2014/12/22

2回目の報告から3ヵ月半くらい経ちました。現在こんな感じです。

keika_20140730

あぁ…ほとんど変わってない…orz

①のエリアの成長ぶり

・毛が太くなってハリやコシが出てきた。クネクネしてた毛がピンっと張ってきた。
・下の写真で生えていた産毛がきちんと成長。
・前髪エリアが前進してきた

②のエリア

・生え始めの細かった毛が太くなってキレイに成長している。
・写真では見えないんですが産毛がわんさか生えてきてます。

まあ全体的にはそれほど増えてないですね…

 

スポンサーリンク

▼前頭部の産毛はこんな感じで結構生えてます。(結構と言って良いのか分かりませんが・・・)

ubuge

3ヶ月間で産毛が成長して太くなったのは分かります。しっかり根付いた感じです。前髪の産毛エリアがどんどん前に来ていて徐々に生え際が整ってきているのはほんとに嬉しいですね。
さらに継続して使用すれば前髪を気にしない生活が…!!

 

8ヶ月間ミノキシジルを使った感想・思ったこと

minoxidil_03

1. ロゲイン使用初期

使用して2週間経った辺りから抜け毛が増える。これは今生えてる軟弱な毛髪から、太くハリのある毛髪へと進化させる為。我慢の時期。

2. ロゲイン使用3ヶ月

抜けた毛を補うかのように生えはじめる。発毛を実感する時期。

3. ロゲイン使用5ヶ月

発毛した毛が太くなりはじめる。根付いて抜けにくい毛髪の完成である。
さらに産毛が増える。

※6ヶ月目からロゲインではなく。カークランドに切り替えました。

カークランド5%

→ カークランドのレビューはこちら

以降、1、2、3の繰り返し。
軟弱な髪が抜け、産毛が生え、太くなる。
この繰り返し。

ただ、1で起きた初期脱毛はなくなると思います。初期脱毛は初期だけです。
初期脱毛に関してですが、物凄い抜けた訳でもないですし、抜ける量は人によると思われます。僕は少し抜け毛が増えたかな?ぐらいでした。ミノキシジルを使うかなり前からフィンペシア飲んでたから防げたのかもしれません。

 

ミノキシジルを塗っていて最近気づいた事

kiduki_sono1

ミノキシジルを塗った部分だけ、増えてること。前頭部(生え際)周辺とつむじにしか塗っていないので、その部分だけ濃くなってるんです。

何が言いたいかと言うと、全スカの人向けではないんじゃないのか?ということ。

全スカは後頭部やら側頭部も薄いんで全体に塗りたいんです。でも1mlじゃとてもじゃないけとムリです。指で塗り広げるにも限界があります。

全スカを改善させるには塗りミノキではやはり難しいのではないかと思います。
それか、一点集中型で頭頂部と決めたら頭頂部だけ塗って、改善されてきたら次は前頭部!

…みたいなやり方もあるのかも。

ただこの場合、前頭部に塗りはじめて、塗らなくなった頭頂部がもとに戻る可能性は、無きにしもあらず…ですよね

そう考えるとやっぱり『ミノキシジルタブレット』がいいのかもしれないです。


ミノキシジルタブレット5mg

ミノキシジルタブレットなら、全身に行きわたるので頭皮全体にきっと行き渡るはずです。
でも…飲み薬にはやはりまだ抵抗がありますよね。ミノキシジルタブレットは副作用がかなり問題視されてますんで…

そこで・・・ミノキシジルタブレットの副作用について調べてみました。

ミノキシジルタブレットの副作用については下記ページでまとめました。

意外に大丈夫かも!?ミノキシジルタブレットの副作用

今後も経過報告を継続していきます!!

 - ミノキシジル, 僕の育毛定期報告, 男性型脱毛症