ついに僕もミノキシジル5%配合のロゲインを購入しました!

      2015/06/19

rogein_01

ついに買いました。

→ ロゲイン5%

オオサカ堂さんで60ml × 2本スポイト付きで5260円でした。

国産のリアップは倍の値段するのでお得です。成分は変わらないので。

スポンサーリンク

 

何故今さら買ったのか?

rogein_02

ポツポツと前髪の薄い所はフィナステリドによって多少改善しましたが、全スカの回復が停滞気味だったからです。

現在前頭部の薄毛対策はしてるものの、全スカ対策はこれと言ってしていない状況です。

全スカは基本的に血行不良が原因とされているので、血行を促進させればまだ、回復の兆しはあるんです。

そのために血管拡張作用のあるミノキシジル(ロゲイン)を使うことにしました。

まあでも、決め手となったのは『嫁の薄毛の改善具合』を見てて羨ましくなったからです。

▼嫁の改善日記

1.女性用リアップリジェンヌを使ってみました(2ヶ月目)

2.[女性薄毛]これで敵なし!パントガール+女性用ロゲインで薄毛対策をさらに強化!

 

嫁は全然フサフサとは言えませんが、本当に改善してきました。使用前とはえらい違いです。

おそらく本数は増えてませんが一本一本の髪が太くなったことにより、増えた様に見えたんだと思います。

髪は太さが変わるだけでガラッと見た目が変わります。ホントに喜んでました。

…という具合で買ってしまいました(笑)

 

ミノキシジル5%配合海外医薬品ロゲイン

rogein_03
オオサカ堂さんはこんな形でやってきます。

rogein_04

入っているのはこんだけ。ロゲイン2本とスポイト、説明書のみ。
ロゲインって箱に入ってる訳じゃないんですね(笑)

 

rogein_05
まあまあなサイズ

rogein_06
スポイトです。ちゃんと1mlラインがあります。
開ける時にご注意!
付属の説明書にも書いてありましたが、下の写真のように強く押しながら右に回して開けてください。

説明書読まずにやろうとして壊しそうになりました…

rogein_07

 

ロゲインの使い方

rogein_08

毎日朝晩1日2回、スポイトで吸って頭皮に塗って指で広げます。

効果が分かるのは早くて1ヶ月、遅くても3ヵ月くらい。

 

使ってみて

rogein_09

使用し始めてまだ3日ですが、副作用などは有りません。

痒みや炎症も無いし、初期脱毛も有りません。

どうやら自分には合ってるみたいです。

 

ロゲインを使ってみて不便、使いづらかった事その1

rogein_10

液体がトロっとしてる(グリセリンのような感じ)ので薄い部分に塗るとそこだけ水を帯びたように毛束になり、余計薄毛が目立ちます。

しかも、全然乾かないです。

説明書によると自然乾燥させないといけないらしいです。放置してたら一時間位たってようやく乾いて、毛束がほぐせました。

これを毎日仕事に行く前にやるのはちょっとまずいですね。毛束になってしまうので髪をセットしずらいです。

毛束を無理矢理クシでといてもやっぱ目立つし、ドライヤーで乾かしても全然ダメだし。
もう朝だけ使用をやめようと思いましたが、やめればもちろん効果は現れないのでちょっと対策を考えることにしました。

 

<対策>

僕はいつも朝寝癖が爆発しているので、頭全体をシャワーで濡らしています。
そのあとドライヤーで乾かしながら薄い前髪部分を隠しスプレーでガッチリ固定します。

しかし、ロゲインを塗ったらシャワーすると流れてしまいます。
それはまずいので、面倒ですが頭皮に水がつかないように手を濡らしてその水滴で髪を濡らしていく方法にしました。

これ、案外いけます(笑)

やり方は朝起きて何よりも早くロゲインを塗ります。
ロゲインを塗った後、20分位放置。朝食や着替えなどすませとく。その後髪を濡らす感じです。
ホントに面倒ですが、毎朝塗るのをやめて効果が薄れるよりはマシなので毎日実行してます。

 

ロゲインを使ってみて不便、使いづらかった事その2

rogein_11

スポイトで1mmが量りにくいにくいです。
rogein_12

写真のように線は引いてますが吸ってはちょっとずつ戻して吸っては戻してって…繰り返すので結構面倒です。

その点リアップリジェンヌは逆さにするだけで一発で量れますので便利です。

※こちらの対策はまだ見つかってないです!なんかいい方法あったら教えて下さい!

 

ロゲインを使ってみてこれはいい!と思ったこと

rogein_13

ドロッとしてて良い点もあります。塗るときに塗り広げられるからです。

シャビシャビの液体だったら塗った瞬間広げれずにつーっと垂れてきちゃいます。

 

<付属のスポイトでちょっとずつ塗る方法>

この方法が合ってるのか間違ってるのか分かりませんが、全スカなんで出来れば色々なところに塗りたいから考案しました。

<やり方>

スポイトで1ml量り、一番に気になる薄部分にトンと軽く当てます。ちょんちょんって感じです。
※間違ってもスポイトの膨らんでる部分を押して全部出さないように!当てるだけてちょっと出ます。そこをすかさず指で塗り広げます。

当てる順番は僕は気になるところに順にしてます。つむじ部分、頭頂部、前髪部分の3ヶ所に分けてます。
僕は前髪 + 全スカ禿げで、一番気になるのは前髪です。

でも、基本的に隠してるので目立つのは頭頂部ですね。
※前髪にはミノキシジルは効果は無いのですが試しに塗っています。

つむじや頭頂部は基本的に一番見られる隠しようが無いところです。なので一番最初。塗る量も多め。

比率は
5.5(つむじ):4(頭頂部):0.5(前頭部)
のように塗ってます。

上記の方法は僕の独自の方法です。何かで調べたとかじゃないです。
決まった方法は無いのでご自分に合った方法が良いと思います!

何かいい方法あったら教えて下さい!

 

とりあえず3ヶ月使ってみます

rogein_14

使いにくいところとかは何とか解決できたので、この調子で使用してみようかと思います。
最低3ヶ月みて効果が全くない、もしくは薄毛が悪化した場合は中止し、別の方法を考えます。

別の方法なんてあるのかな…まあ、とにかく3ヶ月続けていきます!
次回は2週間後くらいにまた報告します!

→ ロゲイン5%

 - レビューアイテム一覧, 医薬品・ビタミン剤, 男性型脱毛症, 育毛グッズ, 血行促進