ポラリスNR-09のレビュー。高濃度ミノキシジル15%配合

      2016/09/26

polaris-nr09_main
ついにミノキシジル15%配合のポラリスNR-09を購入しました。

▼これです

ポラリスNR-09を購入した理由

polaris-nr09_bottole

やはり、ミノタブ+ミノキシジル育毛剤の最強コンビをやってみたいと思ったからです。

ミノキシジルタブレット10mg+ミノキシジル15%が配合のポラリスを遣えば最強でしょう。恐らく現段階での攻撃系育毛剤はこのコンビが一番強いと思われます。

ポラリスNR-09の特徴

polaris-nr09_2

ミノキシジル15%配合

FDA(米国食品医薬品局)が発毛効果があるとは認めているのは、フィナステリドとこのミノキシジルだけ。そのミノキシジルを15%配合。

銅ペプチド 2%

銅ペプチドには抗炎症作用や組織再生作用が以前から知られていたが、近年の研究で育毛効果があることもわかってきた。研究機関により、頭髪の休止期を短縮し、成長期の毛包の増加、毛母細胞のサイズを大きくする働きがあることが確認されている。また、薄毛の原因物質であるDHTの生成を抑える働きもある。

サイモシンb4-ポリペプチド成長因子

43個のアミノ酸で構成されるポリペプチド。血管形成を促進、細胞刺激、また細胞増殖を促進する作用がある。

プロシアニジンB2

りんごポリフェノールの一種。日本での臨床研究によってりんごポリフェノールの塗布により、ミノキシジルと同等の発毛効果が得られることが確認されている。そのりんごポリフェノールの中でも育毛効果が高いとされているのが、このプロシアニジンB2。抜け毛の原因となるプロテインキナーゼアイソザイムを抑制する作用がある。

アデノシン

毛乳頭に直接働きかけ、成長因子FGF-7の分泌を促す作用がある。日本ではアデノシンが配合された育毛剤アデノゲンなどが有名。

リアップやロゲインとは違い、ミノキシジルの他に、色んな成分が入っているのが特徴。

ミノキシジルだけでも、VEGFやFGF-7を促しますが、そこにさらにアデノシンによって分泌を促します。

リアップやロゲインを購入するより、遥かに効果は高いと言える代物。

ポラリスNR-09を実際に使用してみました

polaris-nr09_hand
色は以前紹介してたポラリスNR-09と同じですね。
匂いも対して変わらないかも。

polaris-nr09_head

ポラリスNR-08より、ベタつきやパリパリ感が増してる感じですね。

塗ったところが黄色くなるのがちょっときになる。

乾いてから思ったんですが、これは朝塗らないほうがいいですね…夏場は特に。汗をかいてティッシュでふくと黄色くなりました(笑)

これはYシャツが黄色くなって回りに引かれます(笑)

なので、塗るのは絶対に夜だけがいいです!ちなみに乾いてからはそんなに匂いません。

副作用など

一番きにしていたのが、ココ。
ポラリスNR-09はミノキシジルが15%も含まれているので、かぶれたという口コミが非常に多いです。

僕の場合は、まったくかぶれはありませんでした。痒くもなく、赤くなることもなく。

頭皮の弱い人はきっと合わないでしょう。

あといきなり15%はやめたほうが無難かと。皮膚がびっくりします。

まあ、ただリアップやロゲインなどにかぶれなければ大丈夫だと思いますが、いきなり高濃度の15%より、一度ポラリスNR-08のミノキシジル7%のものから試すことを勧めます。

気にしない!とにかく生やしたくてしょうがない!という方は購入されてもいいかと思います。

ポラリスNR-09は男性専用ですが女性も使える

volume-up-shampoo_main

少し前まで、女性でも購入できていたんですが、何故か最近になって男性専用になりましたね。

フィナステリドのように男性専用の薬ではなく、ミノキシジルはどんな濃度でも女性は使えます。ただ副作用としてムダ毛が多くなるので、そこを気にしなければ問題はないかと。

男性専用でも、女性が購入するには男性名義にして購入すれば買えるみたいです。
実際、嫁は弟の名前で注文して、ちゃんと届いてます。

住所の欄の最後に下記を付け足す。
~○○様方(自分の名字)

名前の欄に
○○ ○○(弟又は兄のフルネーム)

みたいな感じでやればOK。

リアップリジェンヌやロゲイン2%で満足出来ないようなら、一度試して見てもいいかもしれません。

▼[NR-09]ミノキシジル15%+αローション 1本 +ニナゾルシャンプー1本

 - ミノキシジル, レビューアイテム一覧, 男性型脱毛症, 男性型脱毛症(AGA対策)