薄毛治療したいけど…病院は…そんな方に朗報!自宅で簡単!検査キット

      2015/07/21

kensa-kit_b

自分が男性ホルモンの影響の薄毛なのか、頭皮の皮膚の異常が原因なのか知りたい・・・

そんなこと思ったことあるはずです。

薄毛のほとんどの方は男性ホルモンの影響ですが、まれに頭皮の皮膚の異常だけが原因で薄くなる方もいます。特に女性の薄毛によく見られます。

スポンサーリンク

 

皮膚の異常が原因の場合、いくら男性ホルモン対策をしても効果はありません。

その場合、頭皮の状態を正常に戻すという治療法を行わないと効果は見られないです。

そういった『間違った治療法 』が自ら最悪な事態を招くことになるのです。
現に僕は、皮脂が多すぎるからと言って炭石鹸で洗い一気に脱毛しました。でも、実は皮脂が多いからではなく、男性ホルモンの影響が原因だったんです。大誤算どころじゃなかった…

そのような間違いを無くすためには、病院へ行き医師に診てもらい男性ホルモンが原因なのか確かめる事が大事なんです。

でも、病院は行きたくないです。誰もがそう思うはず。僕だって行きたくないから色々調べて試しているんで。

そんな時に『検査キット』が役に立つんです。男性用、女性用とあります。

 

アンドロゲン受容体遺伝子検査キット



▼AGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キット

この検査キットはアンドロゲン受容体遺伝子の感受性を検査をするキットです。

アンドロゲン受容体(アンドロゲンレセプター)とは、男性型脱毛症の原因となる男性ホルモン(テストステロン、ジヒドロテストステロン)を受け取る受容体のこと。

このアンドロゲンレセプターの感受性が高いと、髪の成長を阻害する男性ホルモンの影響を大きく受ける事となり、男性型脱毛症になりやすいとされます。

 

検査の方法


 

検査方法はいたって簡単
こちら公式のサイトにも記載されてます。
男性用・女性用ともに同じ方法です。
両頬の内側(口の中)を綿棒でグリグリ擦るだけ。あとは同封の書類と共にポストへ投函するだけです。




▼AGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キット

送付してから約2週間~3週間ほどで結果が到着します。AGAアドバイスブックも届くので嬉しいですね。

更に、届いてから1年間AGA対策のサポートまでしてくれるみたいです。凄いな…
試してみる価値は大有りです。

 

検査キットの費用

k-e_01
男性用・女性用共に12,600円と決して安くはないです。

でも、某大手育毛サロンへ行くと最低でも40~50万かかりますし、効くか不明な育毛剤1本5000円~10000円しますよね?

育毛サロンは置いといて、原因が分からないのに効くかどうか不明な育毛剤買うより
絶対いいかと思います。

間違った治療法は命取りですからね。

自力で原因を突き止めるねは中々難しいです。なのでこういったちゃんとした検査は早期回復に最もな近道だと考えられます。

僕は実際、フィンペシアを飲むまで自分は頭皮の異常のみが原因だと思っていました。男性型脱毛症と分かるまで約7~8年位かかりました。その間、ゆっくりですが確実に薄毛が進行していました。

あの時にこの検査キットを見つけてれば…

って思います。

薄毛は早期発見・早期治療が物を言います。変な高い育毛剤を買う前に一度検査することをお勧めします。

→ AGA(男性型脱毛症)遺伝子検査キット

 - 男性ホルモン検査キット, 男性型脱毛症, 男性型脱毛症(AGA対策), 育毛グッズ