ジェンヘアーのスピロノラクトン2%ローションが届きました

      2017/02/06

jenhair-spironolactone_main

ようやく届きました。
デュプロストとミノタブ10mgと注文したんですが、何故かスピロノラクトンだけめっちゃ時間かかりました。
スピロノラクトンについては下記をご参考にしてください。

※2017.01.20追記。 現在は販売終了しています。錠剤のスピロしかない様子。

ジェンヘアーのスピロノラクトン

jenhair-spironolactone_01

スポイトとスプレー両方ついてくるんですね。
これは助かります。

jenhair-spironolactone_02

僕はスプレータイプが嫌いなのと何プッシュしたらいいか分からないので、スポイトタイプにしました。
メモリがあるので安心。

色は無色透明で、匂いもスーッとする感じで臭くはないですね。

ちょっと塗ってみたんですが、グリセリンを付けた後のように少しべたつきます。

とりあえず、痒みや赤みといったアレルギー反応はなかったので、まあ大丈夫そうですね。

スピロノラクトンって男性専用?なんですね。
錠剤は女性専用なのに。

jenhair-spironolactone_03

スピロノラクトンローションを使用する目的

jenhair-spironolactone_04

全スカが改善しないからです。

デュタスを1日0.5mg摂取してましたが、残念ながら効いている実感はありません。
抜け毛は確かに治まってます。髪も生えてます。

1本以上生えている、毛穴がまだまだ少ないと思うんです。

それはなぜかと考えたら、やっぱり5αリダクターゼをもっと阻害しないといけないのでは?と思ったから。

スピロノラクトンはデュタスと同様、1型5αリダクターゼを阻害します。
1型5αリダクターゼは全スカの原因です。

なので、デュタスとスピロノラクトンのダブルで阻害すれば、
デュタスで阻害しそこなった1型5αリダクターゼたちを、スピロノラクトンでさらに防げばもっと軟毛化現象を防げるのではないかという考えからです。

もちろん、医者に言われた訳でも誰かの論文を読んだ訳でもないです。
完全に、独断と偏見に基づいた計画です。

調べても情報がないので、自ら試すしか方法はありません。

現在、デュタスにももっと頑張ってもらうために、1日2錠(1mg)摂取しています。

どうなるかは分かりませんが、とりあえずやってみます。

※嫁にはスピロノラクトンの錠剤(ハイレス)を使用してもらいます。

到着次第レビューしますね。

では。

 - レビューアイテム一覧, 女性の薄毛