育毛しても効果がでない。悩んだら病院に相談するべきです。

      2016/09/27

main
僕も色々研究というか、育毛についてはかなり調べているつもりです。ほとんど趣味です(笑)
ですが、以前『ミノキシジルで原因不明の脱毛が起きた』のページからコメントを頂いた時、ほとんど力になれませんでした。
医者ではないのであたりまえですが、出来ることなら何かいい情報を伝えられたら良かったです。
 

ネット上の情報だけでは限界がある

pc_001
僕のように育毛ブログと言った形で、発信している方は結構いらっしゃいます。
ですが、やはり医者ではなく素人です。

どれほどの情報を発信しても素人の憶測でしかありません。

やはり、一番いいのは専門知識をもった医師に相談するのが一番です。

 

クリニックに行くという選択

clinic_001
自分の知識が豊富で、恐らく自分にはあれが効くだろうと思ってやっているなら問題ありません。もちろん自己責任ですが。

ですが、医薬品を使用する際に知識もなく、「みんながいいって言ってるし・・・」と不安ながら使用したり、別の薬を服用しているのに調べもせずに飲んだりするのは絶対に避けるべきです。

あとで後悔するようなことになりかねません。

僕はまず時間をかけてめちゃくちゃ調べてから購入に至ります。何故効くのか、どう作用するのかきちんと理解した上でしか購入しません。

でも調べても出てこない場合があります。それが原因不明のミノキシジル脱毛です。

これはさすがに医者に聞きました。
その時の回答は最終的には解決に至りませんでしたが、やはり心強いです。
親身になって聞いて的確な回答をしてくれます。

僕の場合は多少なりとも知識があったので、その後は自己判断で解決に至りましたが、分からない場合はやはり医者に行くべきだと痛感しました。

クリニックは高いかもしれませんが、行っておくべきだと思います。
調べもせずに間違って選択した育毛剤を使用し続け、結果悪化。その後結局クリニックを受診するなら初期段階で行けば良かったと思うわけです。
恐らくクリニックに行ったらこう言われるでしょう。

『なんでもっと早く来なかった!』って。

薄毛の人にとって「クリニックに行くこと」って、僕を始め皆さん最終手段としてとってあるんですよね。

それは間違いでもないですが、薄毛を気にし始めて「育毛剤でも買おうかな?」って人は、最初に行くべきです。

恐らく育毛剤を探しはじめて、最初は多分育毛トニックやシャンプーだけで済ませようとするでしょう。

その時点で残念ながら悪化するのが決定してます。

それでもとにかく使用し続けてみるんですよね。で、次第に気付き始めて育毛剤を手に取る。

ですが、この時点でも一番安い育毛剤を選択するでしょう。

残念ながらさらに悪化が決定しました。
M字街道まっしぐら。

そんなことを繰り返しているうちに日に日に悪化している自分に気付き、嘆き悲しみ始めるでしょう。

『なんで治らないんだ!!』って。

そこでやっと真剣に調べ始めるんですね。
ようやく、プロペシアがないと脱毛が止まらないと気づいてきます。
この時点ですでにかなりのM字 + てっぺんハゲ。

この時にクリニックに行くと、

『なんでもっと早く来なかった!』

と言われるでしょう。

そうなんです。
初めのちょっと薄いくらいに行けば、プロペシアは処方され薄毛を食い止められたのかもしれなかったんです。

まあ、プロペシアを処方するかまた別のものを処方するはクリニックによりますが。

 

早ければ早いほどいい

time_001
どんな病気でもそうですよね?インフルエンザだって発症して48時間以上経ったら医者から遅かったねって言われます。
5日は苦しむから覚悟してねって。48時間以内なら1日でよくなるみたいです。
理由はインフルエンザって増殖力がむちゃくちゃ早いから。48時間も経つと薬で抑えきれないほど増殖してしまうからなんです。

薄毛も同じで、早ければ早いほど昔の状態に戻りやすいんです。
少しの薄毛だと変化に気づきやすいですし。
かなり必死に調べるようになるのは、大分悪化してからだからまずいことになるんですよね。

まあ、僕がいい例です。さっき書いた育毛トニックから育毛剤の話しは僕ですし。(笑)

知識がある人、もしくはプロペシアなどで治療している人が近くにいなければ、即座にクリニックを受診することを強く勧めます。

 

ご紹介するクリニック

 

ヨコ美クリニック

yoko

僕が相談させてもらって、とても濃い凄く為になることを言ってくれます。植毛を得意とする先生ですが、基本的に治療は薬から初めるみたいです。海外の植毛学会にも参加されているような凄い先生です。

→ ヨコ美クリニック

 

メディカルクリニック

medi

嫁が受診していたところです。かなり有名なクリニックで人気があるようてす。近くにあったのですが、引っ越してしまい行かなくなった所です。 いい先生みたいですよ。

→ ヘアメディカル(男性用)

→ ヘアメディカル(女性用)

他にも多数ありますが、僕や嫁が体験したとこしか良いのか悪いのかは分からないのでこの2つだけです。

これから本気で育毛しようかなと思っている方や、ちょっと気になってきたという方はまず無料相談をして受診するか判断すればいいと思います。

もしくは一度受診して血液検査などをしてもらうのがいいと思います。検査結果から薬を処方してくれるので、最初だけもらいあとは個人輸入でもいいんじゃないでしょうか。

調べまくる時間があるなら無料で相談して専門医に色々質問したほうが、時間の無駄にはならないと思います。

ではまた。

 - AGAクリニック, 男性型脱毛症, 男性型脱毛症(AGA対策), 育毛の濃い話