デュタステリド配合ミノキ育毛剤、DR ZERO 5HPを購入しました

      2017/01/18

dutasteride_dr-zero-5hp_review_001

以前からちょっと気になっていた、ポラリスの関連会社?が販売しているDR ZERO 5HPと言われる育毛剤。

ついに購入しちゃいました。

スポンサーリンク

DRZERO5HPを購入した理由

dutasteride_dr-zero-5hp_review_002

現在、ミノタブ10mg+フィンペシア1mg+その他をやっていますが、やはりもう回復の限界がきているのか、ここ数ヶ月ほとんど回復は見られません

そこで、唯一やっていない外用薬も増やしてみようと、リアップの購入を検討していたのですが、何気なくいつもお世話になっているオオサカ堂さんのホームページを見ていると、気になるものが!

「ミノキシジル5%+馬プラセンタ1000mg+デュタステリドの3つを配合した育毛剤DRZERO!」

との広告が。

「ミノキシジル5%だけのリアップより格段に上じゃん!これはリアップではなく、5HPを買うべきでしょ!」

デュタステリドを配合した育毛剤はポラリスのNR-02だかなんかであったのですが、ポラリスのあの使い勝手の悪さと、臭いのキツさからか全然人気にはなりませんでした。

今回もポラリスリサーチ社の関連会社が販売しているものだったので、「ちょっと臭いとか色とか、どうなんだろう・・・」と思いましたが、「物は試し」と思い切って購入に至ったわけであります。

関連ページ

ポラリスを超えた育毛剤、デュタステリド配合DR ZERO 5HP・7HPの評価

DRZERO5HPを使ってみて

dutasteride_dr-zero-5hp_review_003

ポラリスと違って、臭いはほぼありません。

手に出したときスーっとする系の臭いはありますがつけたら臭いません。僕はスーッとする系の匂いが苦手なんですが、そんな僕でも全然OKな感じです。

実際につけてみると、ほんのり熱くなります。頭頂部や生え際につけてもあまりわからないかもしれませんが、試しに皮膚の薄い鼻の下につけましたが、結構熱くなりました(笑)

血行促進作用は間違いなくありますね(笑)

何プッシュくらいつけるのか?

dutasteride_dr-zero-5hp_review_004

オオサカ堂さんのサイトでは、「1回4~5プッシュを1日2回」と書いてあります。

ですが、上記画像の箱の裏面には、「Apply 8 to 10 sprays 2 times a day directly onto the scalp in the hair loss area.」

訳:「脱毛エリアの頭皮に8〜10回スプレーを1日2回塗ります。」

と書いてありました。

日本人は半分でいいのか?と思ったのですが、そうなの・・・?

▼一緒に入ってたカード型の説明には、オオサカ同のサイトに載っていた通りの「1回4~5プッシュを1日2回」と記載があります。

dutasteride_dr-zero-5hp_review_005

どっちやねん(笑)と。

まあ、僕はこういうのは全く気にせず、自分独自の塗り方をしているのでいいんですけどね。

でも、統一してほしいですね。

僕は脱毛エリアにぬれれば何プッシュでもいいと思います。生え際に10プッシュもしたらさすがに塗りすぎなので意味はないかと思いますが(笑)

以前、クリニックの医師に、「ミノキって1日に何回も使っていいのか?」と聞いたら、「何回使ってもいい」と言われたので、それからは塗れるときがあれば、1日3回塗っているときもありました。

僕の塗り方は、生え際に2プッシュを1日3回。頭頂部に2プッシュを1日2回です。

生え際が特に気になるので、回数を増やしています。

人それぞれなので、気になれば1日の塗布回数を増やせばいいと思います。

とりあえず3ヶ月様子を見てみます

dutasteride_dr-zero-5hp_review_006

ミノキシジルは効果が表れるのが、かなり早い育毛剤です。

2週間くらいで初期脱毛を起こす人もいますし。

ただ僕の場合はミノタブをすでに飲んでいるので初期脱毛なんてあり得ません。

効果が出たと判断するには、生え際に産毛が増えたとか、毛が太くなったとかでしょうか。

頭頂部の薄毛に関しては、判断しようがないので放置です。生え際が一番見やすいし、わかりやすいですし。

3ヶ月で効果なさそうだったら、7HPにかえてみようかなぁ~。

ではまた。

 - ミノキシジル, レビューアイテム一覧, 育毛剤の分析