僕の頭皮改善マニュアルを始めたきっかけ

touhi-shisshin

始まりは繰り返しできる頭皮湿疹

脂漏性皮膚炎と判明したのは、このブログを立ち上げる少し前。

それまでは、顔にできるニキビが『頭皮まで影響』していただけなんだと思っていました。

ただのニキビ。治る治る。アクネ菌のせい、皮脂のせいと完全に放置していました。

そんなことよりも、日に日に薄くなるこの頭をどうにかしなければ…!

僕にとっては頭皮湿疹や炎症なんかより、薄毛をなんとかするのが最優先でした。

脂漏性脱毛症

しかし、いつまでたっても頭皮湿疹は治まりません。むしろ増えていました。

さすがにこれ以上放置したら、薄毛が悪化すると思い、怖くなってネットで調べまくりました。

そこで、脂漏性脱毛症というものを発見したんです。

脂漏性脱毛症とは、皮脂が毛穴に詰まって抜け毛が増えるという恐怖の脱毛症の事。

まさか自分はコレなのでは?

そうだったら、頭皮湿疹が増えれば薄毛も進行するんじゃないのかな…?

怖くて仕方なかったのを覚えています。

そして、脂漏性脱毛症について調べて見ると…

ビンゴです。まさにその通り。

さらにそこで知った脂漏性皮膚炎という皮膚炎。

きっと脂漏性皮膚炎が頭皮に起こって、脱毛を促しているに違いない…!!脂漏性脱毛症は脂漏性皮膚炎が原因で薄くなる脱毛症なんだ!

と、そんな勝手な思い込みで脂漏性皮膚炎の治療がスタートしました。

治癒はしたが…

民間療法や様々なシャンプーを使用しました。それでも治らず、挫折して調べての繰り返し…。
でもひょんなことからニゾラールシャンプーというものに出会いました。

どこのサイトだったかは覚えていませんが、僕はそのサイトのおかげで脂漏性皮膚炎を治したんです。

その時は本当に感謝しました。

…しかし、脂漏性皮膚炎が治ったのはいいのですが

本当の目標は『薄毛を治す事』

脂漏性皮膚炎は治ったが、薄毛が全然治らない・・・。

何故?脂漏性脱毛症じゃないの?

そう思いさらに、皮膚科医のブログなどの専門的な情報を調べました。

そこで、脂漏性脱毛症はまずあり得ないと言うことが分かったんです。

脂漏性脱毛症になるのはごく稀の事。ほとんどは男性型脱毛症なんです。女性は女性型脱毛症。

▼詳しくはこちらに記載しています。
脂漏性皮膚炎のせいで薄毛になってしまった人へ

そして男性型脱毛症対策へ…

そのことを知ってから僕は男性型脱毛症対策を始めました。

医薬品、育毛剤、サプリメント、電動洗髪ブラシ・・・色々試しましたが、残念ながら薄毛はまだ完治しておりません。
現在も薄毛治療実践中です。

まだまだ、知識が足りない分があり勉強の日々です。

早く海やプールに行けるようになりたいですね。

このブログを始めた理由

脂漏性皮膚炎の事、薄毛の原因、発毛のメカニズムなど様々な育毛について勉強してきました。

育毛剤は成分を見れば、効果有る無しはほとんど分かってしまうもの。

そういった知識をこれから育毛を始める方、育毛を挫折した方々に、ご提供できたらと思いこのブログを立ち上げました。

今のインターネットにはあらゆる情報が萬栄していて、混乱してしまいます。

育毛に関してはウソの情報が半分以上を占めています。何食わぬ顔で育毛剤を売りつける業者がいるのも事実。

とにかく不安にさせて購入を煽るサイトがあるのも事実。
(ひっかかりました…)

でも、その中でも凄く熱心に研究していたり、知識の豊富で色々な人の相談役になっている方もいるんです。

僕自身、あるサイトで脂漏性皮膚炎の事を知り、治癒できたのも事実です。

こうした情報をきちん見抜く事が出来れば、ネット上の情報は凄く勉強になるんです。

僕は今後もインターネット上で情報収集もしますし、発信もしていきます。

人の為になるサイトを目指します。

よろしくお願い致します。

- 僕の頭皮改善マニュアル 管理人 -

公開日:
最終更新日:2017/02/06