旦那も嫁も薄毛だから子供を作らない・産まないという選択

   

もし、自分と嫁が薄毛だった場合、子供を生みたいと思いますか?

僕は何年も薄毛の事を調べているので大体のことはわかります。医者のブログや医療機関の資料なども読み漁っていますから。

僕の中でほぼ間違いないと思っていることは、「薄毛は遺伝する」ということ。

僕は男性型脱毛症の中でも結構軽度の薄毛ですが、うちの妻は女性型脱毛症の中でもかなり酷いほうです。

そんな薄毛夫婦から生まれる、「薄毛のサラブレット」は100%ハゲると確信してもいいと思います。

でも・・・子供ほしいんですよね。

スポンサーリンク

僕の周りはみんな結婚していて、子供が2人いたりします。

そんな友人のfacebookとかインスタを見ていると、ほんとに幸せそうな家庭だなぁとしみじみ感じてしまいます。

「いいなぁ。あんな幸せそうな家庭を持ちたいなぁ」って。

男の子と女の子1人づつ。あと犬が一匹。理想ですよね。

でも、その息子&娘が薄毛で僕のように16歳ころから悩み始めたらどうだろうか?

あんな辛い学校生活を・・・あんな苦痛を味わせるのか?

自分が幸せな家庭がほしいからって・・・無責任すぎる。

自分はもう結婚して、周りにも薄くなりだした友人もいて、馬鹿にするような人間はほとんど居ません。

ところが、10代だと周りは馬鹿にする。キモイだの、ヤバくない?だの、陰口でコソコソ。

そんな目に遭うのをわかってて子供を生むのか?

息子や娘が、友人も作らず、家に引きこもってしまったら何も言える気がしません。

「産んでしまってごめん」としか・・・。

嫁の答え

実は数年前に、このことはもう話しています。

「お互い薄毛なんだし、子供はやめようか?」と。

嫁もそれはわかっていて「そうね。同じ目にあってからじゃ遅いからね」と。

数年前に解決していました。が、やはり最近になって欲しいと感じて来てしまいました。

僕は30代前半。嫁は20代後半。

子供を作るなら適齢期。

自分の理想を叶えたいから、子供をつくるのか?

子供に迷惑をかける可能性がほぼ100%だから生むのをやめるか?

悩んでいます。

薄毛のせいで子供も考えないといけないとか・・・。どうしたらいいんでしょうか。

 - 女性の薄毛, 男性型脱毛症, 男性型脱毛症(AGA対策)