アルインコ製エアロバイクで血行不良を改善!

   

kekkou-furyou_06

アルインコ製のエアロバイク

育毛blogで、まさかのエアロバイクの紹介とか、なかなか無いですよね(笑)

僕が買ったのはコレです。


▲ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク5013 AFB5013

アルインコエアロマグネティックバイクAFB5013にした理由

最初はやっぱり、Amazon内で口コミの多い『エアロマグネティックバイク AF6200』にしようとしたんですが、購入ボタン押す寸前にあることに気づきました!
▼これです


▲ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

『なんか、この機種古くないか?』って。

2007年製です。

古いということは、やっぱり性能が低いと思った訳です。

で、早速ネットで検索して商品登録年を確認したら、AF6200は2007年モデルで2015年までにかなりのエアロバイクが出てたんです。

これは、絶対新しいのにするしかないなと。

ただ、新しくて性能のいいやつだと、30,000円以上します。それは流石に高すぎるので、20,000円以内で出来れば心拍数の図れるやつを探すことにしました。

そこで、見つけたのがアルインコAFB5013。

Amazonで、16,000円ほど。

これは安い!と早速購入!

でも、忘れてはいけないのが、マット!。

昔みたいにベルト状ではないので、かなり静音性は高いと書いてありましたが、やっぱり不安!

ウチは鉄筋コンクリートのマンションですが、やっぱ上の階の引き戸とかの音は聞こえるので。

隣人の声は聞こえませんが、きっと振動音にはすぐれていないと判断し、アルインコ製のマットも同時購入。


ALINCO(アルインコ) エクササイズ フロアマット 厚さ 9mm EXP150

ミニもあったんですが、小さいし薄いので多分響くなあと思って、4,000円のアルインコマットを購入しました。ちょっと高いけど、苦情が来るよりましです。

やっとAFB5013のレビュー

alinco-earobike_afb5013

組み立てはそんなに難しくないです。大人1人で余裕で組み立てれます。
ただ、ちょっと重いですね。女性の方は注意が必要です。

さて、肝心の音!

alinco-earobike_mat

マットを引かないと、やっぱりちょっと気になりますね。ただ、マットを引けばかなり軽減されます。

昔のよりは大分静かになっていると思います。昔は確かベルトがむちゃくちゃ煩くてマンションは一階の人以外使えなかったくらいです。
うちの実家にあって、うるさかったのを覚えてます!

でもアルインコさんもかなり頑張ってるんでしょうね。改良されているのがわかります。

しかも、20,000円切ってますからね~凄いです。

マットはかなり良質

alinco-earobike_mat02

うちにホームセンターで買ったむちゃくちゃ安いヨガマットがありますが、そんなのよか、かなり厚手。
アルインコ製マットは、さらに低反発でスポンジ密度が高い。

密度が高いとその分、防音性も高いです。

さすがフィットネスブランドのアルインコさんです。

やっぱり専門ブランドは凄いんですね。

1,000円くらいので十分じゃんって思ってました。

ヨガやるにも最適なマットですね!
敷くだけには勿体ないかも。

やっぱり安物マットはダメ?

alinco-earobike_mat03

ためしに1,000円くらいのマットを敷いてみましたが、ダメですね。敷いてないのと変わらないかも(笑)

防音だけはしっかりしとくべきです。
音を気にしながらエアロバイクやりたくないですからね~。

堂々と音楽にノリながらやりたいです!

実際こいでみて

30分も漕げない自分にびっくりしました。
30分こぐのってこんなにしんどいんですね…

最高で20分でした。
20分でホントに汗だくになります。

ちなみに僕は普段全く運動しません。
通勤で家から10分くらい歩くくらいです。

最近は会社へ行かず家で作業する日も出てきたので、全く家から出ない日もあります。

2LDKの我が家を徘徊するくらいです。

そりゃ体力なくなりますよね(笑)

まあ、とにかくエアロバイクは毎日10分でもいいからやろうと思います。
1日何回やってもいいですからね。

1日10分を3回とかでも、ちゃんとカロリー消費するんで、ダイエットにもオススメですね。

この時期ジョギングなんてやったら熱中症で倒れちゃいますから、エアロバイクはかなり重宝しますよ~

ではでは。

 - レビューアイテム一覧, 育毛グッズ, 血行促進